動き出した36歳!!現状打破ブログ

日常の事や副業、趣味などをゆる〜く雑記していきまーす!少しでも皆さんが楽しんでくれるように初心者ながらに更新していくきますので温かい目でご覧ください!!

競馬!オークス!結果報告︎!!

 オークス結果報告です!!

こんにちは!てぃーだです!

 

5/23は予想していたオークスが開催されました!

 

春のGI戦線も大分佳境に入ってきましたね。

 

先に結果を言っちゃうと「てぃーだやってやりましたよ(*´▽`*)」

 

美しい白毛を靡かせながら3歳牝馬無敗のまま二冠を達成しようと、絶対的1番人気のソダシは如何だったでしょうか!?

 

はたまた他の馬が待ったをかけてGI初勝利となるのか!?

 

結果はこちら!!

一着 ユーバーレーベン
二着 アカイトリノムスメ
三着 ハギノピリナ

 

てぃーだが推していたユーバーレーベンが見事GI初制覇を果たしてくれました!!

今回も資産が2.5倍に増えましたよ~!!

 

しかしユーバーレーベン良い脚もってますね〜!自分の推しが買ってくれると気分が良い!

 

労いも込めて晩酌のお供は馬刺しを頂きました笑

 

一番人気だったソダシはスタートが良過ぎたせいか大分掛かっちゃってましたね。

あのまま逃げていたら分からなかったのですが抑えに入ったのが悪かったのか直線でも前半のロスが響いて馬群に埋もれる結果となったのでしょう。

まぁ、次走も人気になると思うので期待してみましょうか!

 

そして二着のアカイトリノムスメは期待通りといった所でしょう。
この分だと秋華賞でも上位に絡んでくるのかなと思います。

 

三着のハギノピリナは恐れ入りました(汗)と言ったところです。言い訳となりますが、脚を持っているのは分かっていましたが、阪神のみの歴と過去の戦績を見てスパッと切っていました。競馬ってまだまだ分からないものですね。。

 

掲示板は4着タガノパッション、5着アールドヴィーゥルが入賞となりました。(てぃーだどちらも抑えてましたよ〜小声)

 

これで春の三歳牝馬は幕を閉じました、、と言いたい所でしたが!

 

来週の日本ダービーには牝馬サトノレイナスが参戦します!桜花賞2着の実力を遺憾無く発揮して欲しいですね!

 

牝馬のダービー制覇はウォッカ以来となるので楽しみでもあります!

 

緊急事態宣言も延長になりそうなので是非皆さんも携帯でポチッと馬券が買える時代を有効活用してダービー楽しみましょう!!

オッズパークは馬券も買えますよ~!競馬って100円から買えるので遊び半分でやってみて下さいね~!