動き出した36歳!!現状打破ブログ

日常の事や副業、趣味などをゆる〜く雑記していきまーす!少しでも皆さんが楽しんでくれるように初心者ながらに更新していくきますので温かい目でご覧ください!!

競馬予想‼︎日本ダービー!的中の予感・・

こんにちは!てぃーだです!

日本ダービー2021特集 | netkeiba.com 競馬予想・結果・速報・オッズ・出馬表・出走予定馬・騎手・払戻など競馬最新情報!

5月30日(日)日本ダービーが開催されますね!

3歳馬の最強を決める最高峰の舞台❗️

わたくし、もう待ちきれません笑

 

今回の断然1番注目は皐月賞で圧巻の勝利を収めたエフフォーリア‼︎

前走は強かったですね〜!レース見ていない方は是非見て下さい。「強っ‼︎」って言っちゃいますよ笑

未だ無敗の若馬はこのまま5勝目を飾るのか!?

 

そして2番目の注目はウォッカ以来のダービー参戦牝馬サトノレイナス

キレ味鋭い末脚をもっていますので東京の長い直線では遺憾なく本領を発揮してくれるんじゃ無いかと思います!オスの迫力に負けるな!と応援したくなっちゃいますよね笑

距離延長と最近の2番人気の連対率の低さが不安ですが。。

 

そして3番目はタイトルホルダー!2.3番手に付いたまま逃げ切りもありえるかと思います!弥生賞1着、皐月賞2着の実績は侮れませんからね!てぃーだの皐月賞の本命馬でした!贔屓しちゃいます(笑)

 

4番目はヨーホーレイク

意外な穴馬かもしれませんが、最後の上がりがダントツに良いんですよ!初の東京で爆走ありえますので覚えておいて下さいね!キングカメハメハの血を発揮して欲しい!!未だ人気薄なので買いです‼

 

5番目は前走皐月賞でまさかの落馬があったバスラットレオン

3歳になって落ち着きと力強さが出てきました。逃げまくって最後まで粘れる力はあると思います!前走の結果で人気を落としていますが、データ通りにいくとこの馬も全然有ると思います!

 

私個人的には今回のダービーは「ちょいと荒れるんじゃねーの?」とか思ってます!

というのも、過去10年の傾向を見ていると

 

1番人気が4勝連対が3回(馬券連対率70%

2番人気が1勝連対が3回(馬券連対率40%

3番人気が3勝連対が4回(馬券連対率70%

4番人気が0勝連対が1回(馬券連対率10%

5番人気が1勝連対が2回(馬券連対率30%

二桁人気が1勝連対が4回(馬券連対率50%

 

という結果となっています。

 

穴馬が突っ込んでくる確率が高いのがダービーの傾向にあると思います。まだ三歳の成長段階で力を付けてきている所なので、どの馬も侮れないですよね!

 

 こればっかりは競馬なので分からないところですが、ちゃんと予想したい方は以下のサイトも参考にできますよ~!登録も無料みたいなので迷ったら見てみては!?

 

馬券買いに行く時間ないよ~って方はWEBで買えますから一緒にたのしみましょう!!

てぃーだは毎週時間ももったいないのでネットで馬券買っちゃいます!

 

 

まだ人気に変動がありそうですし、詳しく調べたいので最終予想はまた後日書きますね!!

楽しみにしていてください!