動き出した36歳!!現状打破ブログ

日常の事や副業、趣味などをゆる〜く雑記していきまーす!少しでも皆さんが楽しんでくれるように初心者ながらに更新していくきますので温かい目でご覧ください!!

期待感抜群!!日本ダービー最終予想!二週連続的中!穴狙い!!

こんにちは!てぃーだです!

最近趣味ブログになりつつありますが今回も競馬の予想を書いていこうと思います。

 

今回の日本ダービーはズバリ!『穴馬狙い』がおススメです!!

 

何故かって?

 

そうです、今回のメンバーは実力が拮抗しているからです!!

 

断然人気のエフフォーリアはこの中では前回の好走もあり負けていないからという理由で信用が出来るからの1番人気なのです。

 

全然3着外もあり得ると思っています!

 

先週のソダシが良い例ですね。

 

エフフォーリアが着外だとどうなるかというと・・・

 

配当が爆発的に跳ね上がります!!

 

というのも一番人気が絡む馬券が売れている=みんなが買っているから配分が少ない。

 

という単純な理由です。

 

JRAは売上の75%~80%を払い戻します。

 

売上があっても当たっている人が少ないと自ずと配当金が高くなります宝くじとかと一緒ですね!!

今回は1倍台の人気を誇っていますから俄然着外の時に穴馬狙いだと美味しい馬券に代わるのです!!

 

更には今回は2番人気が牝馬のサトノレイナス

 

てぃーだ的には本気で予想すると勝てないと思っています。

 

距離延長に加えてGⅠでは勝ちきれない勝負弱さがありますからね。

 

今回騎乗するルメール騎手はダービーではあまり勝ちきれないデータも。。

 

 今回、僕の狙い目はこちら!

◎ワンダフルタウン

◯ヨーホーレイク

△エフフォーリア

▲グレートマジシャン

⭐︎タイトルホルダー、レッドジェネシス


です!


見たい競馬としては横山(典)騎手と(武)騎手の親子でワンツーを決めてもらいたいですね!!


もしくは末脚を武器にしている馬が多い中でバスラットレオンかタイトルホルダーが大逃げでのハラハラさせる展開(ジャパンカップでのキセキ的な大逃げ)


面白い展開を期待します!!参考程度に僕の予想を見て下さい🙇‍♂️