動き出した36歳!!現状打破ブログ

日常の事や副業、趣味などをゆる〜く雑記していきまーす!少しでも皆さんが楽しんでくれるように初心者ながらに更新していくきますので温かい目でご覧ください!!

おすすめ!絶対喜ばれる父の日ギフト!!

父の日ギフト!!
こんにちはてぃーだです!

 

皆さんも、もうそろそろ父の日のプレゼントなど探し始めますよね?ねっ?

 

僕の父はお酒が大好きで毎晩のように晩酌しているのでお酒の一択かなと。

 

小さい頃は父が帰ってきたら母が父用のつまみを作って出してきたのが美味しそうで、いつも父の胡坐の上に乗ってつまんでいたのを覚えています。

 

子供の頃からおつまみが好きで外食でも居酒屋に行くのが楽しみでしょうがありませんでした笑

 

その影響なのか僕もお酒にはまってしまい、学生の頃から居酒屋に入り浸ってしまいました(笑)おかげで色々と常連のお店が増えてコミュニティーが増えるという良い経験も出来ました!

 

人よりもお酒での失敗も山ほどしてきたのは黒歴史でしかありません。。

 

ちなみに最近では日本酒が大のマイブームで、二年前には日本酒の唎酒師の資格も取ったくらいです!

来年あたりにはソムリエも取ろうと勉強しております。

 

さて、話は脱線してしまいましたが、冒頭の通り父の日に僕はお酒を送ろうと思っています。

 

父世代の「北斗の拳」とのコラボ焼酎なんかぶっ刺さること間違いないですよね!!

飲んだ後も飾っておいて欲しい位ですからね!

 

芋焼酎ならソーダ割で暑い時期に美味いのでおすすめです。

 

あとは中々コロナ禍で居酒屋に行けないのでお家で生ビールが飲める生ビールサーバーなんかも良いのかな~なんて思います。

 

やっぱり缶や瓶に比べて断然味が違いますからね。泡もきれい!

 

僕も昔は家にビールサーバー置いてました。なんせ溜まり場だったので色々と物が増えていった中の一つです(笑)

 

やっぱり折角あげるなら喜んで欲しいし、特別なものを贈りたいので吟味して決めようと思います。

多分生ビールサーバーになるかな~と思います!!

 

さぁ皆さんも父の日にお酒なんてどうでしょう?

飲食店が閉まっていると酒屋さんも大変ですし、応援も込めてお願いします!!

 

あっ、母の日にはちゃんとお花が好きなので大きめの花ギフトを贈りました!

花びらが石鹸で出来ているので芳香剤代わりになるし、香りが落ち着いてきたらお風呂で石鹸として使えるのでエコです!